DPFタイガー代表の牧尾です!!!

皆さん、DPFの煤詰まらせていませんか?

こんにちは!

DPFタイガーの牧尾 和志です!

DPFにたまった煤ってとっても厄介ですよね。

先日も、高速道路走っていたら見かけました。低速走行の大型トラック!!

そんなに古い車両ではないように見えたんですけど、「あーこれ多分DPFが焼き切らずに制御かかってるなー」という感じでした。

同業なので気持ちはとてもわかります。ドライバーさんが一番かわいそうですよね。。。

かなり危険だと思うんです…

でもこの問題はいくらマメに再生かけたり自動燃焼してても、いきなり起こりますよね!困ったもんです。

だったらどうすればいいの?って思うんですけど、答えはあります!

ズバリ、予防的にDPFを洗浄することです!

必ず詰まってくるものですから、定期洗浄したほうが圧倒的にいいんです。

ただし、DPFの交換ってかなり高額ですよね?

50万円以上の修理になることもザラではありません。

そんな高額な修理がマフラーでかかるなんて…驚愕です…

でもよく考えて欲しいのですが、実際はただのフィルターです。。。

そんなに特殊な装置ではないのです!

セラミック製のフィルター。少し重いですが…(笑)

エアコンや掃除機などにもフィルターありますが、

やっぱり外して洗いますよね?

DPFも洗浄しましょう

DPFも同じです。

外して洗えばいいのです!

洗ってもダメなら交換ですけど、定期的に洗っていれば交換する前に車の償却終わっちゃいます!

DPFタイガーではそんな皆さまが手を焼いてるDPFの洗浄を行っております!

集荷用の専用ボックスをお送りしますので、外して送ってくれればきれいに洗います!

もちろん、お近くであれば持ち込んでいただいても大丈夫です!

DPF洗浄ページに洗浄メニューが掲載していますので、お問合せお待ちしてます!

このページをシェアする

無料お見積もりはコチラ tel:082-433-2056